塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

財布探しの旅

今まで使っていた財布がボロボロなので数年前から新しい財布を探しています。

探し過ぎてさらにボロボロになっていますが(^^;

なかなか気に入ったものが見つからないので伸び伸びになっています。

 

 

財布ってお金を保管する所でありお金が出入りする所であるので、ボロボロだとかレシートやポイントカードでパンパンだとかは良くないらしいんですよね。

風水的なものだと思いますが、確かに使っていて気分は上がりません(笑)

 

 

そもそも仕事ではまだ現金が必要で、プライベートでは完全に電子決済派なのでどんな財布にしようかが迷うんですよね。

ミニ財布で十分だと思っていたんですが、現金をまだ使うなら長財布でないと不便、という…

両方良い物を買うには予算が厳しいので、ミニ財布を使う時は名刺入れで賄っていこうか、でも使いにくいんだよな…と堂々巡り。

何かの懸賞で当たらないかな。

皆買い物をする時に決めてって何??

「絶対これ!!」という気持ちが芽生えない時ってどこを妥協点にするか迷いません??

優柔不断ではあるんですが、安い買い物ではないのとボロボロでもまだ使えるので判断がつかないんです。

 

 

春に財布を買うと、財布が張る=お金が溜まるらしいので買うには良い頃合いかと思います。

ボチボチ決めたいけどなぁ…

面倒過ぎて今までと同じ財布を買おうかと6割方思ってきていますが。

いつも使うものなので、後悔しない買い物が出来ればと思います。