塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

アクセサリー<時計

私、もっと若い頃はアクセサリーが好きで外出時には必ず付けていました。

痛いのが嫌いでピアスも開けられず、よくイヤリングを付けては髪に隠れて意味がないとかやってました。

懐かしや…

 

 

今やアクセサリーは緊急時用に安いものが数点のみ。

安っぽすぎて付けられないのでもう捨てようと思っています。

ここ数年一回も使ってないわ(笑)

 

 

最近外出時に付けるのは10年位前に買った腕時計のみ。

私にしては高い買い物でしたが、それでもお年玉程度で買えてしまうもの。

ちなみに調べてみたらいまだに売ってました。

デザイン的にシンプルで流行り廃りが無いものだからかな?

 

 

もう私くらい大人になるとアクセサリーで飾るより、ちょっと良い時計を付ける程度で良いと思ってます。

今も時折「良い腕時計」をウォッチしますが、とても買えない額なので見る専門です。

どうも私は「男物のシンプルなデザイン」が好きで、似合いもしないのにネットで見ています。

女性ものよりは男性物の方が好きなんですよね…

「これ良いな」なんて思うと数百万とかする世界なので、いつかはという思いだけで終わると思います。

パテック フィリッ〇のカラト〇バとかため息が出る逸品ですけど、とても無理ですね…

もし詳しい方がいましたら手頃で素敵な時計を教えてもらいたいです。

 

そんな訳でもし自分にご褒美となったらきっと時計を買うんじゃないかな?

これも歳を取った大人の階段を登ったのだということにしたいと思います。