塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

モテるには、モテないことに負けないこと

岡田斗司〇さんの切り抜き動画を観ていたら、こんな名言が出てきて、衝撃を受けました。

これ、真理じゃないですか??

 

 

結局女の人って普段モテている人を良いと思いがちなんですよね。

イケメンがモテるのはそりゃそうで、その他既婚者もモテると思いませんか??

巷でモテるのは女性の扱いに慣れた人ということなんでしょう。

 

 

モテている人って場数が違うんですよね。

フラれなれている、と言っても良い。

いつか、メンタリストさんの切り抜き動画でも「たくさんフラれた人が一番モテるようになった」と言っていたので確かだと思います。

過去の経験に裏付けされた自信が言動に表れるとか、肩の力が抜けてその人本来の魅力が出てくるとか、そんな所なんじゃないかと思います。

モテる人はモテ続け、恋に傷つき殻に閉じこもる人はますますモテなくなる。

なんておっかない。

 

 

もしモテたい方がいたらぜひ上記を参考にしてみてください。

ひどい失恋をしたとしても、人との関わりは絶たずに、また誰かと恋をしてもらいたいです。

女性は特にだけど、過去にどれだけ好きな人がいたとしても、今恋に落ちちゃえばもうその人だけですから。

不思議なもので、「もう恋なんかしないぞ」と決めても何故かまた恋に落ちるものです。

それが実るかは分からないけど、諦めずに数をこなせばさすがに可能性は上がります。

誰でも良いのかと言われると困りますが、長い人生、良いと思う人が何人も出来たって不思議じゃありません。

 

 

ただ「モテなくてもめげずに頑張っていく」って、言葉にすると簡単だけど、険しい道のりだよなぁ…

モテている人って傍から見たら輝いているかもしれませんが、実際はたくさんの失恋の上に成り立っていたりして、心の中はたくさんの傷を抱えているのかもしれませんね。

 

 

そんな私はもちろんモテないタイプ。

強く生きてこうと思います(笑)