塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用:やっと一単元到達

なにぶん種銭が無い庶民の私。

コツコツお安い銘柄を買い続けていたのですが、この度やっと一銘柄だけ一単元まで買うことができました。

 

 

初めて配当金をもらった会社なので思い入れもひとしお。

これからもぜひ頑張ってもらいたいです。

あ、でも潮時にはきちんと売らせて頂きます←

 

 

今のところ、「この銘柄が良い」みたいな発信を見ることがあっても主軸となる銘柄にのみ入金をしています。

巷では優待で優雅に過ごす人も多いですが、私はまだそこまで行けそうにありません。

あと、優待に惹かれはするけど一番は資産を増やしたいので、私にとっては優待はオマケかなぁ。

いつかポートフォリオが完成して余力が出たら優待目当てで買おうと思っています。

クロスすれば良いし、というのもあるし、何なら今のところそこまで欲しい優待が無いというのもあります。

 

 

気持ちよく晴れた日にのんびり本が読めるだけで幸せだもんなぁ…

これからの季節は絶対気持ち良いですからね。

 

 

いつかもう少し広い家に引っ越したらソファー&電気スタンド&サイドテーブルを置いて読書スペースを作りたいですね( *´艸`)

いや今も作ろうと思えば出来るんですけど、環境を整え過ぎたら家から一歩も出ない生活を始めそうで。

自分ならやりかねない…

近所の人に空き家と間違われる生活をしないようにしないと。

 

 

ま、アホな心配はそこそこにして、これからもコツコツ資産運用頑張ります。