塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用②

冬のボーナスの使い道として考えていた資産運用ですが、結局大きい金額を使うのが怖いので、余裕のある金額を何等分かにして投資することにしました。

これもドルコスト平均法ですしね。

 

 

ただ、自分へのご褒美として一株優待、隠れ優待の銘柄を買うことにしました。

単に届いた時にほくほくしたいだけで、実際届いて「ん?」と思ったら売っちゃうかもしれませんが。

とりあえず、普段から使わないのでカレンダー以外の優待で調べ、気になったらとりあえず購入。

高値掴みしそうな銘柄は一旦保留して様子見です。

結果、考えていた半額で済んでしまいました。

この分を主力銘柄につぎ込もうと思ったんですが、今は何だか怖そうなので(笑)やっぱり保留。

機会を待ちたいと思います。

 

 

個人での投資は「買わなくても良い」というのが一番の強みだと思うので、様子を見ながらまた考えます。

 

 

そういえば年も明けたので今年のふるさと納税も何を選ぼうか考えないと。

昨年購入したペーパー類が全然減らないので今年はお水とかかな?

もしお米を頼むなら今度はミルキー〇イーンかな。無洗米美味しくなくて…

備蓄できるものが良いのでそういうものばかり選んでしまうんですよね。

ひとまずこの制度にうまみがあるうちは続けていきたいと思います。

 

 

見てわかるように相変わらずお金の使い方は下手ですが、今後も精進していきたいです。