塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

車が買えない

コロナやら半導体不足やら原材料価格の上昇やらで現在車の価格がおかしくなっているそうですね。

買っても納車まで半年以上かかったり、中古車までお高くなっているそうな。

 

 

いや、私が買おうとした途端にそれか?

 

 

現在の私の愛車ですが、車自体の性能は大丈夫なんですが、劣化により塗装がひどいことになっていて、とうとう「これダメでしょ…」という所まで来たので保険料も上がる頃合いなのもあり、買い替えを検討していました。

まだあちこちの車屋へ行った訳ではないですが、どうも芳しくない雰囲気で。

 

 

とりあえず暇を見つけてはあちこち見に行こうとは思っていますが、悩ましい時期の購入になりそうで、万が一全体塗装だけする、という選択肢も出てきました。

全体塗装なんてめさめさ高いんだから、それなら買い替えたいわ(^^;

 

 

唯一助かるのは、私自身が人気車種に興味が無く、お安い軽自動車でも十分だと思っていること。

どうせ私の運転技術では近くしか乗れないですもん。

 

 

そんな訳で買い物としては難しくなってしまいましたが生活必需品なので何とかするしかない。

車のいらない生活をしたいけどなぁ…

今回は買うしかなさそう。

 

 

どうなるかは分かりませんが、納得できる結果になるよう努力したいと思います。