塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

納車しました

ついに新車が手元に届きました。

 

 

いやいや、

慣れねぇわ。

 

 

運転する感覚が違うのは当然なんですが、新しい機能がたくさんついてて、エンジンかける度、止める度にパニックです(笑)

10数年前の車と比べるのは違うとは思いますけどね。

こんな便利ならそりゃ値段も上がるでしょう。

多分、一生使わない機能だろうな、と思うものも多数あり。

高速も乗れないしね…

運転嫌いに買われた車も気の毒かもしれないけど。

でも私なりにしっかり大事にするからよろしくね。

 

 

長年乗った車とのお別れもさすがに寂しかったですね。

特に不満がある訳でもなく、故障もほぼ無く走ってくれてた愛車でしたから。

色ハゲを直す金額と、自動車税がさらに上がる年数であることと、これから部品の交換ラッシュがあることを踏まえて今が手離し時であった、というだけの理由なので。

これから代車とかで使ってもらえるのかは分かりませんが、どうか大切にしてもらえたらな、と思います。

愛着というか情というのか、本当に長く付き合うと生まれるものなんですね。

 

 

さてさて、車に関してはやっと手続きが終わったので…

次は、財布と仕事用カバンだな(←まだ買ってない・笑)