塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

大型出費予定

私、大型出費が控えております…

 

 

それは、車。

 

 

運転が大嫌いなので出来れば使いたくないんですが、生活するには必需品なので仕方なく使ってます。

でもいわゆる「当たり」の車なのか、買ってからかなり経つんですが故障もなく元気に走ってくれています。

もちろん私自身は車のこと何も分からずメンテナンスを定期的にお願いしているので、整備士さんの腕が良いのかもしれません。いや両方か?

 

 

でもそんな車も税金が跳ね上がる時が来ました…

嘘です、実は跳ね上がって結構経ち、さらに上がる時が来たんです。

そして、塗装に異変が起きているので、修理とも思いましたが税金との兼ね合いもあり、買い替えを検討中です。

 

 

本当は元気に走っている車を買い替えるなんてと思っているんですが、というか今も大いに思っているんですが、塗装の修理費用を考えるとね…

あと今よりもっと小さい車でもなんら差し支えないことも分かっていますので、これを機会にしないと。

そうでもしないと腰の重い私はいつまでも同じ車にずるずる乗り続けそうなので。

服でもなんでもギリギリまで使っちゃう、このズボラーは治らんなぁ…

 

 

車ってどんなに小さい車種でもある程度お値段するので、失敗しないようにと早めにポチポチ選び始めましたがまぁどれが良いか分からんのなんの。

皆車ってどんな基準で選んでいるんでしょう??

昔と違って軽でもお高いし昨今の半導体不足等でさらに買うのが不安です。

 

 

実際買うのはもっと先になりますが、何だか気が重い買い物になりそうです。

納得できる買い物が出来ますように。