塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

こどもの頃の家族旅行

これはよーーーく覚えています。

 

 

遠方まで車で行き、車中泊が定番でした!!

もちろん、ホテルや旅館に泊まることもありましたが、覚えているのは車中泊が圧倒的に多いです。

 

 

特にアクティブな家だとは思っていませんでしたが、何気にBBQを毎週やったりとか、キャンプ用品も揃えていて、コンロを使ってお湯沸かしてカップ麺食べたりとかごく日常でやっていたので、そういうのが好きな家だったんでしょうね。

 

 

子供心に楽しくて当時は良かったんですが、「金がない訳でもないのに貧乏ったらしい」という意見も家族で出ました(笑)

 

 

でも子供って庭にテント張るだけで楽しいじゃないですか??

実際やったことあるんですが。

非日常がもう楽しいので、あちこちに行かなくともいつもと違うことをするだけで良いんですよね。

 

 

大人になってからはリゾートばかり行くような海好きになりましたが、一年に一回くらいは上記のような旅行もして良いかな。

これからはお出掛けできそうなので、いつか実現するかも(笑)