塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏休み期間突入

そろそろ夏休み期間ですかね…??

コロナ陽性者の方は増えていますが、ワクチンを打っていてコロナ慣れしている今年は旅行や遊びに行く方がうんと増えるんじゃないでしょうか??

多分、国もどんどん出掛けて経済回してほしいでしょうからもう陽性者がどうこうではなくなっていくんじゃないかなと思います。

今まで陽性者何千人なんて言ったら引きこもりまっしぐらだったのに、今はそんな雰囲気ないですよね。

こうして日常が戻ってくるんじゃないかな。

きっと日本ではマスクだけは地味に残り続けていくと思いますが。

 

 

夏休み期間は家族連れでのお出掛けが増えると思うので、それを想定して私もお出掛けしないとなーと。

道路の混み具合とか今までと違うでしょうから。

大人はそんなに休みを取れないとは思いますが、その少ない休みをどう有意義に使うかなので事前の混雑予想は大事ですよね。

図書館もきっと子供が多いでしょうから行く時間帯考えないと。

ブラウジング(目的の本を決めずに本棚を見て歩くこと)が大大大好きなのですが、時間かけてふらふらしていられるかはその時のお客さんの量次第だよなー。

勉強タイムも受験の子に優先的に机譲らないと。

ファミレスとかカフェも必然的に人増えるし、水族館とかアウトレットとかも確実に混むよなー。

特に遊園地系は子供で溢れるでしょうから待ち時間一気に変わりそう…

本当、ディズニー先に行っておいて良かった(笑)

 

 

子供の時はあんなに待ち遠しかった夏休みも、もう過ごせないんだと思うと本当大人って寂しいものです。

でも大人になっても子供のように楽しむことは可能だと思いますので、混み具合を考慮しながら上手に予定をこなしていきたいと思います。