塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

エアコンどのくらい使いますか?

私の場合、一日のうちでおよそ1、2時間くらいしか使わないんですよね…

昨年はガンガン使ってたんですけど、今年は何故か扇風機で事足りてしまって、ほぼ使わないという…

 

 

酷暑なのは毎年なのに、何故??

電気代が上がったのは分かっているけど、特にそのための節電というのも考えておらず、我ながら本当に謎です。

無理している訳でもなく、シンプルに

「まだ良いかなー」

一日が終わっている

なので、もしかしたら

老化で感覚が鈍っているというのも有り得るかも。

いや一年でそんなに変わる!?

 

 

まぁ夏だから、というのはあるかもしれません。

冬は確実に長時間暖房付けるので、夏の今、無理しないで節電できるなら良いことなのかも…

寒さだけは何をどうしても苦手です。

今年はもう寒い中の外出は出来る限り止めて、室内で楽しめるもののみにしたい!

昨年は元朝参りしたり頑張っちゃったからなー

この夏が過ぎたらまた冬が来るのか…もう憂鬱になるわ(←早すぎ)

でも肌感覚に合わせるとしたらこれが正直な話なんですよね。

 

 

今後もっと電気代も物価も上がるでしょうから、何とかなる所では節約するしかないんですよね。

無理しない程度に頑張っていきたいと思います。