塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

雨の日のお出掛け

ここ最近梅雨入りのような天気が続いていたのですが、そんな中でもお出掛け予定は入るもの。

で、必ず出てくる問題が「雨だけどどうしようか?」です。

 

 

私は家の中で過ごしている、かつ洗濯物が溜まっていない時の雨であれば好きなんですが、土砂降りの中「うおー!出掛けるぞー!!」というテンションにはならないお年頃です。

おうちでお菓子つまみながらゴロゴロ読書したり動画観たりが至高だと思いますし、もし出掛けるとしても、屋内で遊びたい。

でも屋内で遊ぶとなるとどこが良い?となると…

普通は映画館や美術館や博物館、ショッピングモールなんかになるのかな?

 

 

あと私の中で熱いのが、日帰り温泉やスパへ行くことなんです。

行き帰りは車だから雨でも良いし、どうせ一度施設へ入っちゃえば中で食事とかして外出ることないでしょうし。

スパ施設内ならお安めでマッサージ受けられたりとかゴロ寝スペースがあったりとかマンガ読み放題だったりとかあるし、一日過ごせる割に料金もそんなに高くないんですよね。

お風呂も入るから家に帰ったら寝るだけ。

最高ーーー!

結局ズボラなだけですが。

 

 

ただし、すっぴんになるのでそれを許容できる関係性でないと成り立ちませんけどね。

マスク生活が続いていて良かった点がココかな(笑)

コロナも減っているとはいえある程度の陽性者数なので、感染対策はしっかりすることが前提です。

 

 

憂鬱な梅雨時期でも楽しく過ごしたいもの。

お出掛けの予定を立てる際に参考にしていただけたら幸いです。