塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

除湿器が強すぎる

前回の買い回りで購入した除湿器を、今回初めて使ってみました。

その日は朝方の晴れにだまされ、曇り予報なら大丈夫かな~と調子に乗ったのが運の尽き。

一日中雨が降ったり止んだりでジメジメ。

部屋の中までジメジメでもちろん洗濯物など乾くわけもなく。

とうとう除湿器を発動させることにしました。

 

 

量が多いので浴室ではなく部屋にスタンバイさせ、スイッチオン。

放置すること3時間。

 

 

カラカラに乾きました。

何なら私の喉もカラカラ。

 

 

いや除湿器なめてましたわ。

部屋干しすると部屋の中までジメジメするのが嫌だったけど、これなら部屋の除湿も出来て一石二鳥。

そして気になる除湿器の水を溜める部分も取り外せて乾燥させられるのでカビの心配は無さそうでした。

 

 

これで一万円台って神か??

タイマー付きなので夜準備すれば朝には乾いている、そして部屋もカラっとする、と…

幸せってこういうことか。

 

 

これで梅雨も怖くありません!!

ありがとう除湿器

ありがとう買い回り。

もっと早く君に会いたかったよ。

 

 

そんな訳で今年はストレスなく梅雨を過ごせそうです。