塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

今年は梅雨入りが早いらしい

五月晴れもそこまで多くなく、ぐずついた天気が多い今月。

梅雨入りが早いと聞いて、納得ですよね。

 

 

今年は除湿器があるから…と思っていましたが、やはり水漏れがあり、対策が必要なようでちょっと面倒に思っています。

除湿器自体がカビることもありそうだけど…??

どう乾かしたら良いかも分からんし、とりあえず漏れても良いようにするつもりですがこりゃあ寿命短いだろうな、という予感。

それなら使い倒さないと損だしな。

 

 

梅雨といえど雨の日は洗濯物が溜まっていなければ嫌いではないので、今まで通りおうち時間も楽しむしお出掛けも楽しむつもりです。

あじさいの時期ですからねー(^^

楽しみ!

晴れだろうが雨だろうが花は良い。

 

 

梅雨の時期って意外に旬の食べ物があって、アユやアオリイカ、梅やさくらんぼ、そら豆や枝豆など、お好きな方も多いであろう食材が美味しい時期なんですよね。

アユになる前の背ごしが大好物なのですが、今年は会うことができるのでしょうか?

鱧も旬なので食べてみたいと思いつつ、お金と相談なんですよね(笑)

 

 

梅雨というとマイナスのイメージが強いですが、探せば良いこともあるんですよね。

楽しんでいきたいものです。