塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

今年のインフルエンザ

現在、周囲でコロナが宴たけなわ状態なのですが、それに交じってインフルエンザを発症した人も出てきました。

いや、何年かぶりに聞いたな。

今年は流行っていると聞いたけど、まさか身近で出るとは。

 

 

おかげさまで、色んなものが滞り予定は未定状態です(笑)

仕方ないですけどね。

無症状の人も多いでしょうし誰がいつ持ち込んだとか分かるわけないです。

 

 

今年のインフルエンザは熱が高いらしいので、何んとかうつらないように気を付けていますが、いつどうなるか。

国はいまだに紙マスク至上主義ですが、見た目の安心感だけですからね、あれ。

感染リスクを下げるには人と離れるしかないらしいんですが、仕事等であれば無理な話ですし。

万が一のために非常食やポカリなど準備しておいて、出先では出来るだけ手洗いうがいを徹底する、くらいしかないよなぁ。

 

 

私自身、学生時代は必ず毎年インフルに罹っていた人なので、出来れば二度とかかりたくないです。

40度出したり、4㎏痩せたこともありますよ。

さすがにヘロヘロになったっけ…

コロナ慣れしてきて、感染対策がおざなりになるつつある今、そりゃインフルも復活するでしょうし、でももうそれを理由に外出自粛する人なんて皆無な訳で。

腹くくって感染する覚悟で生きていくしかないんですよね。

頑張ろ…

 

 

もし感染してしまった人はとにかく早く治すことだけを考えて、どうか自愛ください。