塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

作るより買った方が安いもの

バレンタイン間近に申し訳ないのですが…

チョコって買った方が断然安くないですか??

ケーキとかスイーツ全般そうですが、そりゃ好きに飾り付けられるかもしれないけど、光熱費も考えたら全然買った方が安い。

そもそも果物が高いですから。

 

 

そして、チョコの風味って好き嫌いがあるから、食べた時のこれじゃない感も市販のものなら仕方ないと思えるけど手作りだと申し訳なさが勝つというか…

何せ手間暇かけて作ってくれているのに、「明治のチョコのが美味しいな」と思う訳でしょう??

食べる専門の癖に文句多いよなぁ。

 

 

実は今年もバレンタイン商戦に参戦したのですが、やはり良心価格だなと思いました。

何種類も自分では作れないし、日持ちを考えたら前日とかに頑張るしかないし、そんなの無理だわー。

料理好きな人なら別ですが、コスパ重視な方であれば今年は買って済ませてしまうのもアリだと思います!!

 

 

そうそう、今年は自分用には買いませんでした。

気に入ったのが無かったのと、昨年自分用に買いましたがすぐ無くなってしまうので(笑)それならいつものお菓子で十分かなと思っています。

今まで全然興味なかった行事なんだけど、ちゃっかり参加するようになるって人間変わるものですね。