塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夢の国のオタクの卵

ディズニーに心惹かれて数年。

コロナがまん延しつつも徐々に人々に受け入れられ、現在全国的に皆さまマスクと感染対策のみで普通にお出掛けしている模様。

私、とうとう目覚める時が来たようです。

 

 

夏にシーに行ってから弾みがついてしまい、もっと行きたくなりました。

年パスあったら絶対買ってる。

経済的に何とかなってしまうことと、一緒に行ってくれる人がいるというのが有難いけど抑止力皆無という(笑)

 

 

まさか私がねぇ…

あんなに「消費せよ」というメッセージに囲まれたテーマパークに望み通り課金しに行きたいという、数年前には信じられなかった現象が起こるとは…←この文章は映画「ゼイリブ」をご覧いただくと意味分かると思います

 

 

ちなみにオタクの卵なので、そこまで何回も行くわけではなく、ハロウィンとクリスマス中に数回行くだけです。

ただ、「○○なら○○が近いな」とか「この時期なら○○は止めて○○がお勧め」とか、そんなことが分かるようになりたいという程度。

もはや通常のお客か?

 

 

もしかしたら久しぶりに行ったシーが腹八分目過ぎてもう少し、と欲張っているだけなのかもしれませんが、でも何だかんだディズニーの動画なんかを見ているので好きなんだろうな。

とりあえず何度か行って、継続していくなら立派なオタクの仲間入りでしょう。

 

 

いやいや、人間どうなるか分からないし、いつまで興味が続くのかも分からない。

この「ワクワク」は生ものなので今のうちに楽しみたいですね。