塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

シルバーウィークを考える

今年のシルバーウィークは中3日お休みが取れれば9連休らしいですね。

今年は海外に行く人も増えているみたいなので楽しみな方が多いのではないでしょうか??

 

 

私は海外に行くほどの休みは取れないので単発で某場所へ散策へ行く予定です。

多分劇混みなので今回は電車移動かな。

もう渋滞はこりごりです…

あとは美味しいお菓子とか果物とかを買い込んできておうち時間を満喫したいかな。

まぁ、どうなるかは分かりませんが…

どうせなら泊りがけで行っても良いんですが、その時期って平日でもホリデー価格になってそうなのでちょっと警戒しています。

 

 

でもそろそろ国内くらいなら飛行機の距離でも行けるかなー、と考えてみたり…

そしたら離島行ったりしてみたいなー。

小笠原とか種子島とか、五島列島も見てみたいし軍艦島も(以下略)

日本も面白い所たくさんあるからこれからの人生でどれだけ行けるか楽しみです。

まずはコロナ対策がもう少し緩くなると良いんですが…

インフルエンザと同等の扱いになるのはいつなのやら。

 

 

あとは食べて寝ている訳にはいかないので、その頃に大掃除を計画しています。

ええ、年末にする大掃除ですよ??

あんな寒い時期に冷たい水でせこせこ掃除する意味が分からないので、私は秋にほぼ全部済ませて年末はゆっくりフェスかお酒で楽しむ予定です。

せっかくなので一番気になっている換気扇類とカーテン類の洗濯を成敗しようかと。

換気扇さえ済ませちゃえば後は苦手な掃除はないのでどんとこいです。

 

 

せっかくの連休、コロナに負けずに生活を楽しんでいきたいものですね。