塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

第8波を実感しました

職場で軒並みコロナ陽性が出ました。

いや、本当にすごい感染力ですね。

近場でもかなりの人数出ていたみたいでしたね…

もう学級閉鎖している学校もありました。

 

 

でももうこれ行動制限ではどうにもならないし、諦めてお休みするしかないでしょうね…

どれだけ消毒して換気しても広まるんだって身に沁みましたよ。

自分自身もかかっておかしくないと思いましたが、数日抗原検査を続けても陰性でした。

一体どのラインで感染する、しないなのか全然分かりませんでした。

 

 

発症しても風邪症状に苦しむ方と、無症状の方と分かれていて、その中でも自由時間を楽しめる人と時間を持て余す人とで別れていたのが新鮮でしたね(笑)

私は体調が大丈夫なら嬉々としておうち時間を楽しむような気がしますが。

 

 

どちらにしても気を付けるしかないので、引き続きしっかり対策はしながら、お出掛けは少し控えようかな、と思う次第です。

もう決まっている予定は変えませんけどね。

 

 

寒い時ってコロナ感染爆発的に拡大するので、ぜひともお気をつけください!!