塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

お金がかかること

最近、ようやく車を購入しました!!

1,2年は引っ張りましたがようやくの購入…

もうこれで車について悩まなくて済みます。

 

 

でも、改めて思いましたが諸手続きの費用やその後のメンテ等、やっぱりお高いなぁと。

車って金食い虫と言いますが、本当にそうだと思う。

でも、地方民には車が不可欠。

致し方ない出費なんですよね…

色々試乗して決めた車なので、値段も了承していますが、諸々かかる金額が意外と多いのが車というもの。

それが嫌なら乗れないですからね。

運転も嫌いなので何故にこんなに金額を払って所持していなくてはいけないのか。

それが嫌なら都会へ行かなくちゃいけないジレンマ。

 

 

ま、そういいながらちゃっかり車代として貯蓄を分けてあるので問題はないんですけどね。

そうそう、今は支払いにカードも一定の金額使えるらしいですね。

ポイントも溜められて嬉しいものです。

 

 

気になる納車も春か、もっと前には来るらしいので安心です!!

車検に間に合わないということも無いし心置きなく過ごせます。

ただ書類を集めるのがこれからなので、忘れないようにしっかり提出しないと。

コロナ禍のこの時期に迅速に対応して下さったお店の方に感謝です。

ちなみに遠出の予定は一切なく、近場しか乗らない予定です。

私にそんな運転技術は無い。

それでも良いんです!

使い方は人それぞれですから。

ひとまず交通手段の確保の見通しがついたということで。