塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

海の幸

皆さん、海鮮物はお好きですか??

私は大好きです!!!

 

 

出来れば週イチで刺身とかお寿司を食べたいし、ハマグリとかサザエとか目の前で焼いて食べたい!

でもお高いのと、私が住む地方ではなかなか質の良いものは無い。

やはり海辺に行った時の楽しみなんですよね…

 

 

そんな訳で、某地方の水族館へ行った際に私の希望で海鮮を食べに行きました♪

選んだのは海鮮丼。

お高かったけど、臭みも無く油乗っていてめっちゃめちゃ美味しかった(^^♪

付け合わせの煮物が総菜っぽかったのが残念だけど(笑)

時間が無くて貝の網焼きを食べられなかったのですが、お隣の席の方が食べていて、匂いで辛くなりました。

食べたかったなぁ…(泣)

私は車の運転が苦手でなかなか海辺まで行けないので貴重な機会なんですよね。

 

 

海鮮の美味しさって今後歳取るにつれてもっと分かるようになると思うんです。

今はそこまで好きではない西京焼きもきっとめさめさ美味しくなるんだろうなぁ。

車が苦手なら電車で行ける場所を開拓しておかないと。

今後物欲はもっと無くなっていくでしょうし、食に走るのは目に見えてますもん。

 

 

そのためには健康で体重もキープしなくてはなので、頑張って運動もしていきたいと思います。