塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

母の日

母の日って何をされますか?

 

 

私は毎年フラワーアレンジメントを自分で渡しに行くようにしています。

花を贈るにしても、郵送はしないのがこだわりですね。

何となく、贈り物は時間を使って足を運ぶことも含めての贈り物だと思っているので。

まぁ相手はもらう以上無下にもできないし、おもてなしをするしかなくなるし、迷惑かもしれませんが。

シンプルに見ごたえがあると思いフラワーアレンジメントも大きめのものをチョイスしているので余計邪魔かも(笑)

 

 

でも花って良いですよね。

下手に変なプレゼントをもらうより断然良いと思っています。

お花は咲いてるのもアレンジメントされているのを見るのもどちらも綺麗で癒されます。

消えものという点も良い(笑)

プレゼント選びは本当に大変ですから。

親友とかなら好みも分かりますが、少し微妙な距離感の同僚とか悩みません??

 

 

とはいえ自分自身ではアレンジメントできないので、全部花屋さんにお任せです。

自分で花を生けられるようになれたら良いよなぁ…

センスが微塵もないんですよ。

花は好きなので自分でも育てたいんですが、寄せ植えとかも出来ないと思うので、可能なのは鉢植えを多少育てるくらいかな。

花が勝手に育ってくれれば私のセンスなんていらないでしょうし←

よく庭先を綺麗に花で飾るお宅がありますが、そのセンスを教えてもらいたいくらいです。

皆どこでそのセンスを学んでくるの??

YouTub〇で見てみても「バランスを見て整えましょう」が圧倒的に多いんですよね。

そのバランスを教えてくれ。

うん、多分向いてないんだろうな。

 

 

そんな訳で今年もプロの花屋さんのお世話になりました。

いつもありがとうございます。

そして来年もよろしくお願いします(笑)