塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

イルミネーション

前から行きたかったイルミネーションを見に行ってきました。

私のスマホでは夜の写真が絶望的なので写真はございません。

が、思っていたより広くて十分楽しかったです。

 

 

極寒でしたけどね。

私はしこたま着込んで行ったんですが、一緒に行った人はそんなに着込んでいなくて、私だけがコロコロしていました。

皆寒いはずなんだけど、私の我慢が足らないのかな??

でもまたまた楽しい時間を過ごせたので今年は本当にたくさん思い出が出来たなと思います。

 

 

そういえば、数人人が集まると集合写真を撮る、というのってもはや常識なんでしょうか??

私自身は写真嫌いで有名なんですが、マスク着用なのでそこまで抵抗なく対応できたのですが…

確かに写真頂くと楽しい思い出がよみがえるので、世間一般の人はこれを求めていたのか、と新しい感覚を覚えたのも事実です。

でも…顔をさらすのはやっぱり苦手だなぁ。

実際お会いするのは良いんだけど写真で残るのがどうもね…

でも以前の写真嫌いとは少し変わってきているので、自分の中でも変化があったんだろうなと思っている今日この頃です。

 

 

ちなみに、イルミネーションってカップルが多いかと思いきや、意外と家族連れが多かったです。

確かにデートでお洒落していくには寒いですしね(笑)

私もイルミネーションは好きで、でも寒いのがネックで葛藤の上結局行くんですが、その後暖かい所へ行きたくなりますね。

厚着したいけど暖かい所に行くなら脱ぎ着できないといけないのでなかなか悩ましい問題です。

 

 

どちらにしても楽しいクリスマスを過ごしていけたら良いですね。

ひとまず念願のイルミネーションを見れて満足な一日でした。