塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

やっぱりバラの勉強を進めています

図書館に行った時に忘れなかったら…なんて思っていたら、がっつり覚えていてちゃっかりバラの本を借りてきました。

いやー、綺麗!

こりゃ今後沼だな。

 

 

ただ個人宅のお庭の紹介記事なんかもあったのですが、私はやはりバラ園へ見に行くのが一番合っているタイプなんだろうな、と確信しました。

バラの配置や補色としてバラ以外の植物を追加したりとか足元も寂しくさせないようグリーンを育てるとか、確かに相当素敵なお庭にできるでしょう。

映画「秘密の花園」に出てくる夢のような庭園を彷彿とさせました。

ただし、そんな庭園は虫にもパラダイスだよな、と。

虫嫌いはガーデニングなんて無理なんだな、と。

ね、バラ園に行った方が良いタイプでしょう?

 

 

うん、私はバラ園の年パスでも買って、家では写真を見たり年に一回くらいアレンジメントでも飾るくらいが良いんだろうな…

ま、場所もないんだから当然なんだけど。

 

 

そんな訳でただの頭でっかちのバラファンが誕生しました。

バラ好きの方、ぜひ仲良くしてください(?)