塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

使う量が違いすぎる

YouTube動画で、モデルの女の子のスキンケアルーティンを見ました。

それはごく普通のことだと思うんですけど、びっくりしたのが使う量なんです。

 

 

日焼け止めは手の平にたっぷりくらい、アイクリームは目の周辺をぐるっと一周くらい。

そんなに使うん??

今まで全然足りなかったから日焼けしていたん??

 

 

確かにほんのちょっと塗っただけで太陽光全ブロックなんていったらどんな材料使ってるんだという話になりますし、何となくそれで良いのかな、お金もかかるしな、みたいに自分を納得させていたといいますか…

 

 

でも私みたいな庶民はスキンケアなんて安物で十分ですが、モデルさんなんてお高いもの使っているでしょうに、そんな量使ってあっという間に使い切るのか…

お金のかけ方の差が美しさの差なのか、いや、多分生まれつきもう違うだろうな。

でも美意識の差に冷や汗かいたのは本当です。

食事内容も野菜がおやつだし、生活習慣整えるもの仕事のひとつになっているし、なかなかできないよなぁ…

 

 

いきなりそこまで真似できませんが、私はどうせスキンケアも安物ですし、量を増やすとか日焼け止めの塗り直しとかは取り入れられそうかな、と。

今年の夏は少しお出掛けを考えているので、それまでに習慣化できたら良いなぁ。

今の肌が整ってくれたら嬉しいし、長期で見ても少しでも違うことを信じて今出来ることを頑張っていきたいと思います。