塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

バラを見てきました

皆さん、花の中では何が好きですか??

 

 

私は桜とバラです!!

桜の時期とバラの時期はウキウキなんです。

 

 

そんな訳でウキウキとバラ園に行ってきました。

7~8割方咲いていて、見た目はもちろん香りも最高でした!!

バラは華やかで良いですねー(^^

 

 

バラにも種類があって、ハマったら沼だよなーと思いながらも多分ググって勉強するだろうな…と予感を感じながら帰宅しました(笑)

バラって育てるのが大変だから、見頃にバラ園に見に行く、というのが一番コスパ良いと思っているのですがいかがでしょうか??

プロが育てているから完璧だし見やすいように配置されているし、見に来る人は皆花好きだし、帰りにはバラ風味のアイスも食べれるし(←おい)無敵だと思うんですよね。

 

 

とはいえ、自宅に花を飾る習慣もない私には勉強したところで何になるという話ですが。

私は部屋は南向きでないと無理なのですが、今の時期以降は晴れると暑くなってしまうので植物を置けないんです。

お花以外にもモンステラとかサンセベリアとかパキラとか置きたいんだけど、しおしおのぱーになってしまったら可哀そうすぎる。

同じくお花も育てるには過酷な環境なので、置けるとしたらアレンジメント程度。

それも、短期間で悪くなっちゃうこと前提で…勿体ない。

 

 

そんな訳で実践はしませんが、割り切って楽しんで行こうかな。

お花には良い時期ですね。

楽しんでいきましょう。