塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ダイエット中に選ぶお酒

ダイエットって毎日の生活なので、延々続くものだと思っています。

なので、「ダイエット中はお酒飲まない」となると一生飲めなくなる。

私は普段飲まないですが、さすがに美味しい食事には美味しいお酒がないと寂しいですし、シンプルに「今日は飲みたいなー」という日もあるわけで、そういう時は

 

飲みたいものを飲む。

 

これに限ります。

 

 

私自身が年に数回しか飲まない人なので、大して量も飲めないから、という理由ですね!

言うて、そんなにお酒が好きじゃないんだと思います。

でも一通りのお酒は飲めるので、ちょっと付き合う程度なら全然行けてしまうから飲み会には丁度良いタイプかもしれません(笑)

 

 

これから年をとるにつれもっと飲めなくなっていくかと思うので、そうしたら質のいいお酒を少しだけ、という飲み方に皆自然となっていくと思うんですよね。

そうしたら小料理屋とかに友達と行けるようになる訳ですね。

皆でわいわいではなくしっぽりと飲む。

ああそんな時が早く来てほしい。

私みたいな地味な人間には騒がしい飲み会うより断然こちらの方が合います。

少量ならそこまで浮腫まないはずですし(←)

 

 

ダイエット中もダイエット中じゃなくても結局お酒って飲み方なのかもしれませんね。