塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

人付き合い用の趣味

思い返せば、なんですが…

私の場合、「お酒」かな、と。

 

 

いやお酒は普通に好きですけど、今現在年に何回かしか飲まなくて全然OKなタイプ。

でも当時は飲み会に誘われる度に行っていたし、何なら「○○会」みたいな名前まで付いていました。

今考えると本当にどうかしている(笑)

 

 

職場の仲良し数人での会だったので、異動に伴い自然消滅しましたが本当に良かった。

毎度深夜まで飲み明かす酒豪の会だったので…

え?

私?

普通に付いていけるくらいにはお酒飲めましたよ??

でも、飲める=酒好きではないんですよね。

今お酒を飲まずに浮腫みと戦う生活ですが、これはこれで充実しているように思います。

あと、飲みの場に付き物の仕事の愚痴を聞かないで良いのが楽かな。

当時の仕事の立場と変わったのもあって、今愚痴なんて話してたら先に進まないですもん。

 

 

私は今の生活が気に入っているので昔に戻ることはないけど、あんな時もあったから今の考えも出来るのかな?

あの時は若かったんだな。

筋トレが日課の30代として今後も頑張っていきます。