塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

堕落生活

夏の前半に予定を詰め込み過ぎたので、有給取って2日間自宅でゴロゴロする会を開催しました。

ただただ家事をこなしてブログを書いて、空き時間はゴロゴロしながら読書タイムからの寝落ち。

 

 

これを待っていた!!!

と思いながら2日間満喫しました。

…のですが、

身体が浮腫んで浮腫んで体が重いったらもう…

浮腫み対策として利尿作用のあるものを積極的に摂っていたのに全然追い付かず…

 

 

暑かったので冷たいものを摂っていたのもありますがシンプルに動かない生活だとダメなのかな。

でも思う存分読書するなら、座っていても横になっていても結局動かないのでもはや読書に浮腫みは付き物なのだろうか(絶対違う)

最終的には踏み台昇降しながらとか、寝転がって足を挙上しながらの読書タイムになるのかな。

この浮腫み体質、何んとかしてほしい。

 

 

あ、でも読書は本当楽しくできました。

本当、こんな楽園が自宅にあるのだからそりゃあおうち時間楽しいわな。

お出掛けも楽しいけどこうして堕落ゆっくりするのも最高なので、メリハリ付けて楽しまなくちゃ。

図書館を一回りすると一抱え程の読みたい本が出来るので、お暇な方は私と一緒に読書タイムを楽しみましょう。

私のように浮腫み体質でなければ一日ゴロゴロしてお菓子を食べて読書に勤しむのは至上の幸せだと思います。

世俗を離れた堕落生活穏やかな生活を楽しみましょう。