塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

これを絶った私はきっとすごい

体質的にタバコも吸えず、お酒だって一年中飲まなくても平気な私ですが…

麻雀では廃人になるかと思いました。

 

 

小学校5年くらいだったかな?

家族から麻雀を教えられた私。

即中毒になりました。

 

 

小学生なんてハマりやすい時になんてことを教えるんでしょうね。

そこから高校生くらいまでほぼ廃人でしたね。

お金もなく、家族での麻雀なので被害といえば寝不足くらいでしたが、よく家族で熱中し過ぎて鍋を焦がしたりしてました(←おい)

でも違和感はあって、「このままではマズい」と麻雀から離れる努力をして、そこからは麻雀に触れていません。

兄弟も皆大人になって自分の時間を持つようになったのもあります。

触ったらまた廃人になるからこれでいいんです(笑)

 

 

でも定年になったら脳トレも兼ねて再開する予定です!!!

名物おばあちゃんになるんだ。

まだまだはるか先の話ですが、とーーーーーっても楽しみにしています。

 

 

そんな訳で、ぜひとも中毒性の強いゲームには気を付けましょう。