塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

買って良かったもの

なんてタイムリーなんでしょうか。

 

 

私の場合、ティファールのケトルです!!!

 

 

以前はタイガーのケトルがあったんですが、ケトルだと丸洗いできないのが嫌で家族にあげてしまったんですよね。

鍋で代用していたんですが、ここ最近ガスも電気代も上がっていて、どちらも迷うけど微々たる差で電気代の方が安いみたいなのでケトルの再導入を決めました。

 

 

あちこちでお安いケトルを探していたんですが…

結局、何度も開け閉めするし毎日のように使うしで、研究されたメーカーものが良いかな、とやっと決心し、その時安売りしていたティファールを購入しました。

予定と違って黒になりましたが、それが正解(黒が好き)

そして、なんて使いやすいのか。

安いケトルだと開け閉めが片手で出来ないので(やるとすぐ壊れるような作り)、本当に正しい選択でした。

 

 

そして、ケトルで作る湯たんぽの暖かいこと。

冬を乗り越えられそうです!!!

 

 

そんな訳で、いつも使うものには拘った方が良いというお話でした。