塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

お水を買いました

皆さん、普段の飲料水は買う派ですか?もしくは浄水器派?

私はコスト面から浄水器で作る派です。

大した手間でもないし、と何も気にせず過ごしていました。

 

 

今回、買い回りでの間に合わせでいつもは頼まない水を買いました。

いつもなら自分で使い切れない分は周囲の人にあげたりするんですが、今回試しに「水を買う生活」をしてみました。

 

 

某YouTuberが

「自分の時間を何故時給換算しないのか」

「家事をする時間をお金で買う」

と言っていたのを思い出したんですよね。

そのYouTuberは定期便で水を買っているそうです。確かに合理的。

てことでさっそく試してみました。

 

 

確かに、楽!!

浄水器を洗う手間が減っただけなのに、確かに違う…

買う派の人が多いのも納得です。

 

 

ただ、これは私が気にしいだからかもしれませんが…

・配達の人が重くて大変そう

・家の中に水が何本も置いてある状況が邪魔でストレス

いや、本当に私が車まで取りに行った方がまだマシな位配達員さんに申し訳なくて、私は継続して水を頼むことはないかな…

これ、おかしな理由でしょうか(^^;

 

 

緊急時用に水の確保はしますが、私にとっては今まで通りの方法が良いようでした。

試さなくちゃ分からなかったことなので、良い経験をしたと思います。