塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

まずは敵を知るべし

私がズボラーなせいで愛車の色がひどくなってしまい、現在全体塗装か買い替えを検討しています。

パソコンとにらめっこしてばかりでなく、実際の相手を知ろうと思い、あちこちのメーカーさんに足を運んでいる所です。

 

 

はい、あちこちのメーカーさんに出没しては営業さんに時間を割いてもらい、じっくり説明を受け試乗もさせてもらっています。

面倒だろうって??

いえいえ、大型出費ですから労力は惜しみませんよ??

どうせ無料だしね(^^

消費者として当然の権利でしょう??

 

 

ちなみに私は仕事柄営業さんに慣れていて、流されることはありません。

空気を壊すことなく必要な情報は漏らさず聞き出してやります。30代舐めんなよ(^^

どこの営業さんも感じ良くて楽しいですね。

 

 

でもどこもある程度のグレードや新型の車を提示してくる辺り、やっぱり女一人だと舐められますね。

安いものだとドアを閉める音まで安っぽいので、そこそこので良いのかもしれませんが。

私はこういう買い物の時、少し不安はあるけど一人で行きたいタイプなんです。

私が乗るものなんだから誰かとこそこそ相談しながら決めるものでもないし、もし誰かがいて会話に夢中になっていたら肝心な質問をし損ねるかもしれないし。

でも助言は欲しいので即決はせず一度持ち帰りじっくり検討します。

どれだけ返事を急かされても柳の枝のように流してやりますよ??

面の皮が厚いって??

年の功と言ってくださいな(^^

 

 

そんな訳で楽しく車を選んでおります。

私のようなヘナチョコだからこそ敵である相手を知らないと。

私のような機械に弱い皆さん、笑顔で面の皮を何cmも分厚くして戦っていきましょうね。