塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

納車が決まりました

車の買い替えを検討し始め、早数年。

やっと、車が手元に届く日が決まりました。

長かった…(←全然決められなかった自分が悪い)

 

 

思っていたより早くてちょっと自分自身も準備が追い付いていませんが、キリキリ準備してとっとと新しい車に気持ちごと切り替えていかないと。

いや、コロナ禍と戦争であんなに「車がなかなか入ってこない」と言われ続けていたのに、なんなら普段と大きく変わらないんじゃないかというくらい早かったです。

これは企業努力の結果なのか、噂が大げさなのか、情勢が変わってきているのか…

私は後者かなと(←)

 

 

コロナ禍でも昨年から皆の気持ちが大きく変わったのを感じるので、もうコロナが理由にならない時代が来ているんだと思います。

これだけコロナ増えていてもどこもかしこも混んでますので、今行動制限している人って事情がある方だけなんじゃないかな??家族が受験生だとかでコロナ持ち込む訳にいかない、とか。

 

 

私はこのコロナで何を得たかな??

延々自宅で過ごすことに何にも不便がないということは自分でも分かりましたが、ではこの時間を活用して何か飛躍できたのかというと…ないかも。

いや、資産形成はスタート出来たし仕事は順調でお給料もほんの僅かながらアップしたし、ウォーキングと筋トレが日課になったし何よりこうしてブログを書くことが楽しくて無料で好きな時に楽しい時間を満喫できる訳で、前進は出来ているかな??

でも現状維持は後退と一緒なので、もう少し前に進んでも良いのかも。

 

 

時間があるとついつ怠けちゃうので、気を付けていかないと。