塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

私の資産運用①

2年ほど前から資産運用を始め、コツコツ続けているのですが、まだまだ初心者で。

今後勉強しながら自分なりのポートフォリオを育てていきたいと思っています。

 

 

ブログでも書いていきたいと思っているのですが、どこまで晒してよいものなのか…

ちょっと怖いので、今回は自己紹介程度の内容だけにしておきます。

 

 

主に投資のみで、主力はつみたてNISAでインデックスファンド(全世界、全米、先進国)、あと日本株です。

今年からはiDeCoも加入予定。

資産運用になるかは分かりませんが、ふるさと納税もきっちり利用。

資産運用の目的は老後の資産形成と仕事へのしがみつきを少なくしたいという希望から。

願わくばFIREしたいですけどね。

今後は主力銘柄にどんどこ入金したいのと、クロス取引に慣れてみたいと思っています。

 

 

ね、初心者でしょう?

入金力は普通程度じゃないかと思います。

そんなに生活にお金をかけないタイプなのでその分…とは思っているのですが。

よく分からないものに大金を使う度胸がないので、地味にコツコツ入金しています。

怖いじゃん…(笑)

臆病な性格が丸わかりですね。

 

 

そんな訳で地味な資産運用をしている地味な人間ですが、真面目にコツコツやっていきたいと思っています。

同じような初心者の方がいましたら声をかけていただければと思います(^^