塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

夏の一人遊び①

いや、結果一人遊びになっただけなのですが…

でも面白かったので記載しておきます。

 

 

コロナ感染者が増えているとはいえ、今年はお祭りや花火大会が開催されていました。

そのうち、有名処はYouTubeで配信されていたんですよね。

偶然見つけて即食いつき、最後まで楽しく鑑賞させて頂きました。

 

 

長岡花火と青森のねぶたと弘前ねぷた祭り、盛岡のさんさ踊りと秋田の竿燈祭りと盛りだくさんでした。

アーカイブ残っているものとかありますので気になる方はぜひ見てみてください。

ねぶた祭はさすがの迫力だったので近いうちに現地で見たいなぁ。

画面では伝わらない熱気とか興奮とか肌で感じたいものです。

 

 

昨年は花火大会も無く、でも夏を感じたくて花火動画を漁って見ていたっけなぁ…

今年は開催されるけどコロナ増加中なので、現地の人にとっては外部から来てほしくないでしょうし今年はまだ自粛かな。

来年は狙いたい。

 

 

夏フェスも配信しているものが多めなので、時間がある方は見てみると良いかと思います。

どうせ一人なら思い切り音楽に浸ってしまいましょう。

 

 

家で一人でも楽しめる一番簡単な方法ですよね。

せっかくの夏ですから小さいことにもワクワクしてやろうじゃないですか。