塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

引き締めたいときのストッキング

大体の引き締めタイプのストッキングなら大丈夫と思っています。

そして、一番は、

ストッキングでごまかせるのは微々たるもの。

筋肉をつけて引き締めるべし。

これは経験から得た自分の格言です!

 

 

というのも、私はごりごりのウェーブ体型。

下半身がまぁ浮腫む太る。

なので最初はしっかり引き締めるストッキングをはいていたのですが…

 

 

大して変わらないし、だんだん脱げてくるし、履き心地が悪くて1日履いているのが辛くて。

内腿ってなかなか減らないからごまかそうと思ったんですが、地道に細くしていくのが一番いいですね。

 

 

ちなみに内腿のプニプニって、足の後ろの方に溜まっているお肉だそうで、裏腿を鍛えるのが結局は早いそうですよ。

ただ、そうは言っても一番最後に落ちるお肉ですのでかなりの長期戦で挑んでもらうしかありません。

ちなみに私はまだ全然落ちていません。

でも、内腿だけでなく足全体が綺麗になるのでやって損はないはずです!

 

 

そんな訳で、今宵もまたスクワット頑張ります。