塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

お金をかけないダイエット

ダイエットは本当に生活の一部になっています。

そうでないと続けられないですからね。

 

 

私が頑張っているのは

・食べ過ぎないこと

・毎日少しで良いので必ず運動すること(天気が悪ければ屋内で運動する)

・毎日の筋トレ

・白米を食べる回数を減らす(豆腐やオートミールに置き換える)

・定期的な体重測定

 

 

コロナ太りをしてからは上記をほぼ毎日頑張ってます!!

全てお金もかからず出来ることなので続けられていますね。

多分、ジムに行くなんていうのはすぐ億劫になって続かないのでこれで良いかなと。

 

 

基本は体重キープできていますが、たまに体が重いなーと思うと2~3㎏増えてたり。

気付いたらすぐに取り戻す努力をします。

筋肉も落としたくないので理想体重にはなかなか届きませんが、お尻や太腿、二の腕等引き締まっていないとだらしなく見える部分はしっかりパンプアップさせたいので仕方ないかなと思っています…

 

 

でも、思っているより筋肉ってつかないものですね。

付けたと思っても理想よりダルダルなことばかりです。

 

 

今後はこれに

・時々でもサイクリングをする

を追加したい所存です(笑)

天気次第、自転車の準備次第ではありますが、できればサイクリングロードを楽しみたい。

そして美味しいものを食べて帰ってきたい(笑)

極度の寒がりなので冬の間は無理かもしれません。

 

 

そんな訳でこれからもダイエットは続きますので、ダイエット部の皆さんどうぞ宜しくお願いします。

納得できる体で人生を楽しみましょう!!!