塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

初詣へ行きました

今年は初詣へ行きました。

自分、偉い!!(←例年が不真面目なだけ)

混まない時を選んだつもりでしたが、やはり1月中だと普通に混んでました。

でもすぐ流れて思っていた程並ばなかったのが救いです。

あと風が無い晴れだったのでそこまで寒くなかったのは良かった(笑)

 


初詣って午前中でないとダメらしいですね。

ゲッターズさんが言っていたので素直に聞いて午前中に出発。

お昼に牛タンを食べられたのでとても満足です。

何故牛タンというものはあんなに柔らかくて美味しいのだ。

ランチだからそんなに高くないし、やっぱり食べに行くならランチだなーと再確認。

今年は美味しいものをたくさん食べるつもりなので、今後も早起き→行列へ参戦するパターンが多そう。

 

 

今回、都内へ出向いたのですが、やはり都内のディープさがツボ過ぎて好きだなーとニヤニヤしました。

高架下の赤提灯とか渋いわー。

スクラップアンドビルドというのか、古いものが潰されて新しいものへどんどん変わり、両方が混ざって混沌としている感じが東京なんだと思っています。

新しくてキラキラしている東京も、歴史を感じる萎びた感じも(笑)どちらも面白くて好き!!

 

 

コロナでなかなか出掛けなかったのですが、今年はもう行動制限無しでどんどん行こうかな。

新年やりたいことがどんどん出てくるので地道に叶えていきたいと思います。