塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

未知の世界へ

実は、私この歳で初めて行きました。

オフ会なるものに。

 

 

今まで好きなものがあっても特にそういうものに行く度胸が無く、私とは無縁かなと思って生きてきましたが…

行ってみたら、特に怖いものじゃありませんでした(笑)

そりゃそうですよね。

 

 

行った理由は、ペット連れのオフ会だったから!

今現在何も飼っていない私ですが(飼っていなくても動物好きならOKでした)、行けばきっと触らせてもらえるじゃないですか?(ヨコシマ)

すりすりもふもふしたいじゃないですか!!!

が、そんな浅はかな理由だったからか、当日は本降りの雨だったので普通の食事会になり、普通に和やかに過ごしてきました。

…いや、良いんです…

皆さんに良くして頂いただけでもとても有難い。

が、私のもふもふ欲が宙ぶらりんに。

あの可愛さの塊というか地上に降り立った天使というかシンプルに天使(犬)に合法的に会いたい。

 

 

でもまぁ、もし仲良くなれたら会う時に連れてきてくれる可能性もある。

そもそもコミュニティの狭さで有名な私ですから、本来必要な努力を放棄してきたツケを払うという意味でもまた行っても良いのかなと思っています。

というか、行くようにしなきゃダメだよなぁ。

人と会う場所を避けていては引きこもりまっしぐらな訳で。

頑張って人と会う努力を続けていきたいと思います。

 

 

あとは最近夢の国に行きたくて堪らないのでSNSを始めたところ、同じ趣味の方と繋がることが出来した。

今この瞬間のパークの混雑具合とか情報を知りたくて始めたのですが、皆さん暖かかったです。

きっと、私だけが壁を作って一人でこそこそしていただけで、皆さんは自然に人と繋がるよう対応していらっしゃったんだろうなぁ。

考えてみれば、ライブに行き始めた時も自然と人と仲良くなれて、とても楽しい時間を過ごせたんですよね。

やるかやらないか、の差だったのかもしれません。

 

 

これから仲良い人がもっと出来たら最高ですね。

人は人と繋がらないと。

そして願わくばもふもふと戯れる日が来るように鋭意努力したいと思います。