塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

アクアパーク品川

前回天王洲アイルの記事を上げましたが、その足で向かったのがアクアパークでした。

徒歩15分くらいで品川駅まで戻れるので、ダイエットも兼ね歩きましたよ(偉い!!)

 

 

光を使った展示で水族館で有名ですが、噂にたがわないお洒落さでしたね。

こちらも例に漏れず素敵過ぎて私の腕では写真無理なので、是非ググってご確認ください。

 

 

壁と言わず床と言わずプロジェクションマッピングなので、水槽前が混んでても飽きませんでした(笑)

イルカのショーも見れたのですが、時間的に夜用のショーだったのでライティングで幻想的になってましたね!

「おー」と思うのと同時に「イルカへの負担は?」と考えてしまう辺り、ダイバーの端くれと思って許してほしいです。

何せ海の中でナチュラルに過ごしているだけで絵になるフォルムなイルカですから、変に飾らなくても十分素敵なんですよ…

泳ぐために特化した体、ハンターとしての身のこなし、好奇心旺盛で家族思いな性格…ね、素敵でしょう??(圧)

でも一般的に、より映えるのは前者ですしね。

シンプルに見ていて感動もしますので、デートにもピッタリではないでしょうか?

 

 

通常といいますか、淡水魚代表のピラルクや人気者のアザラシ、ペンギンももちろんいますし、カラフルな毒カエルもちゃっかりいますので!

映えるだけではなく、ちゃんと水族館ですのでお魚好きな方はぜひ行ってみてください。

駅から徒歩数分ですのでアクセス最強ですよ。

 


そうそう、バイキングとメリーゴーランドもあって、各500円で乗れるのですが、チケット買っておいてショーを観た後すっかり忘れて乗らずに帰ったのは良い思い出です(笑)

そのくらい満足したということで。

時間的に誰も乗っていなかったから、きっと気付いても乗らなかっただろうな…