塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

天王洲アイル

ここ最近、お洒落スポットとして名前を聞くので何の気なしに行ってきました。

 

 

めっちゃお洒落でした。

 

 

天王洲アイルって羽田空港に行くときのモノレールで通過する駅程度の認識だったのに。

駅から降りた途端、お洒落なビル群&素敵なカフェ、運河沿いのデッキ。

ワンちゃん連れてマダムが闊歩していそうな感じで(実際たくさんおられました)、これは私の腕では写真は無理と判断。是非ググって頂いてプロが撮った写真でご確認ください。

まさかこんな素敵とは、さすが港区!!

ただ、それも駅周辺、徒歩5分圏内に限りましたけどね(小声)

少し離れると安心できる見慣れた都内の感じになるので大丈夫です(?)

 

 

運河沿いにはフリーで使えるデッキがたくさんあるので、季節が良ければ人で溢れるんだろうなと思います。

聞いた話では、ここまでお洒落ではなくともこの運河沿いにはフリーデッキがたくさんあるそうで、お近くにお住まいの方ならお散歩がてらゆっくり出来るんじゃないかな??

 

 

ちなみにその一区画にはカフェがたくさんあるのですが、案の定どこも満席でした。

が、前回で学んだ私はちゃっかり予約済だったので悠々と食事をしてきました。

大人になったぜ。

「T.Y HARBOR」というカフェで、多分その辺では一番有名なのかな??

写真は上記の通り載せませんので、是非ググって頂ければと思います。

YouTubeでも結構上がっていたお店なので見つけやすいと思います。

ニューヨークスタイルというのかな?

ドラマ「Sex And The City」でキャリーが女友達とよく行っていたようなお店でしたね(通じます??)

スタッフの制服までお洒落でした。

一番オーソドックスなハンバーガーセットを頼んで、期待してなかったけど(失礼)味も割と美味しくて。

肉々しいパテとピクルス丸ごとで、顎が外れそうな厚みのしっかりしたハンバーガーでした。

何より値段は確かにお高めなんですがその分ちゃんと量もあって、その日は一日お腹すきませんでした。コスパも悪くないです。

 


なかなかいい経験が出来ました。

お店には入らなくとも、少し歩くだけでも雰囲気を味わえるので気になる方はぜひ立ち寄ってみてください。