塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

傘の盗難に遭いました

信じられますか??

職場で傘の盗難に遭いました。

 

 

実は今の会社はちょくちょく傘の盗難があり、私以外にも何人も何回も被害に遭っている人がいます。

いや、それを放置する方もどうかと…

てことで、対策を直訴。

近いうちに対策を実現して頂きます!

 

 

まぁ100均の傘なんですが、買ったばかりでまだ新しいのを持っていく辺りワザとしか思えず、そのままパクるおつもりでしょう。

こういう軽犯罪って罪の意識を持たせるのは至難の業で、その人をつるし上げても「返せばいいんでしょ?」とか「弁償すればいいでしょ」とふてくされるのが多いんですよね…

罪の意識が無いから繰り返すし、それを見た気持ちの弱い人が「あの人がやっているなら」と真似をして新しい加害者が増えていく。

迷惑。

そして、格好悪っ。

 

 

傘をパクるその瞬間の顔を大写しで本人に見せてみたい。

親も泣くだろうし自分の子供に見せられる顔していますか??

 

 

ちょうど買い物に行く用事があるので新しい傘を購入予定ですが、雨の多い時期に、実際使う時に傘がなかったこの気持ち、どうしてくれよう。

会社も困っていましたが、それを対策するのが会社のお仕事ですのでそこは頑張ってもらいます。

 

 

いつの日か犯人が悔いる日が来てくれれば良いとは思いますが…

正直、一生そのまま格好悪くいればいいんじゃね?とも思いますね。

歳を取ってもずっとそのままでいれば自然と顔に性格が出てきますからね。

意地悪な顔になって、それを気付かずに生きていれば良いと思います。

私は可愛いおばあちゃんを目指しますけどね。