塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

好きになる異性のタイプは外見or性格?

これ、本音と建て前が出てきそうな話題ですよね。

私、正直ベースで話すと、「外見は外せない条件に入る」ですね。

 

 

今まで顔なんて気にしない、内面が一番!と信じて疑いませんでした。

でも、とうとう出会ってしまったんです…

「生理的に無理」というものに。

自分が信じられませんでしたが、無意識に体が逃げるんですよ…

こんなことってあるのかと思って調べたら、ちょっと調べただけで出てくる出てくる。

世の中こんなに「無理」が存在していたのか…

 

 

メンタリストとか現役のカウンセラーが動画で言っていましたが、生理的に無理なタイプというものは存在して、基本的には外見が無理というのがほとんど。

それは遺伝子レベルのものなので、努力ではどうにもならない。

キスできるかどうかで判断すると良い、ということでした。

メンタリスト曰く、「くしゃくしゃの一万円が落ちていたとして、価値を知っていたら拾うはず。それを拾わないのは何故か?」とのこと。

そう、まさにその通り。

 

 

私も結局その人との関わりが無くなった途端、「ホッ」としてしまい、体が軽くなり、人生がバラ色に…

あ、読んでいる方、今こいつ最低だと思ったでしょう??

でも、離れる時にこちらの神経を逆なでするようなことをナチュラルに自覚無くしてきましたので、やはり内面も合わないタイプだったのだと思います。

外見と性格はイコールだということですね。

 

 

また一つ新しい発見をしてしまいました。

でもこういうことって実際あるということは周知できれば私のように自分を責める人が減るのではないかと思い記載しました。

「顔で人を判断するなんて」と変に思われる価値観をお持ちの方は、運が良かったのだと思います。私もできればそのままでいたかった…

実際に対面すると本当にどうしようもない。

早めに離れて自分も相手も犠牲を最小限に抑えること。

これが結局相手への優しさであって、一番の解決策だと思います。