塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

いつも持ち歩いている必需品

財布とかスマホを除いて言えば、

・頭痛薬

・目のかゆみ用目薬

・絆創膏

の3つですね。

 

 

頭痛薬は特に大事!!!

しょっちゅう頭痛起こすので絶対必要です!!!

多分緊張型頭痛なので普段ストレッチしているし放っておいても治るんですが、放っておけない、横になれない時には頭痛薬の出番です。

頭痛を放置すると吐き気に繋がるので本当に大事。

そして目薬と絆創膏も大事ですね。

目も急なアレルギー(多分ハウスダスト)が起こり得るのと、指先等急に割れたりするので私にとってこれは3種の神器です。

 

 

この3つ以外だとハンドクリームとかヘアブラシとか入ってきますが、そこは無いと困る程度。

どれも大した症状でもないけど起こしたくないしすぐ止めたい症状なので、良好な体調のために今後も持ち歩きます。