塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

インフルエンザ予防接種

まだ先ですが、今年も受けることになりました。

 

 

また注射。

新しいコロナワクチンも控えているのに、一体一年に何回接種せねばならんのだ。

 

 

ちなみに、インフルエンザ予防接種と新しいコロナのワクチンは一緒に打つことも出来るという噂もあります。

てことは両腕に打つとなると…

両腕使えなくなるわけで、それでは日常生活に支障が出ませんかね。

寝返りだってどちらにも打てないし、両腕頭まで上がらなかったら洗髪もできなくないですか?

うん、私は別々で受けよう。

 

 

どうせ打つしかないのでそこは諦めるけど、いや文句だけは言わせてもらうけど、日常生活への支障は最小限に抑えたい。

ちなみに、副反応で痛い思いをしているので接種当日は寝るだけに家のことを整えてから臨みます。

痛いの我慢しながら家事なんてできないやん。

その時だけはコンビニ飯でも可。

あ、でもせっかくなのでコンビニスイーツも物色しないと。

わくわくしてくるやん←

 

 

まぁどちらにしろ痛みと副反応で苦しむことが確定した訳で、全くテンションの上がらない予定が出来ましたというお話です。

強く生きていこうと思います。