塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

楽天ユーザーは注意!

某夢の国のチケットって、オンラインでの購入が多いと思います。

コンビニでも買えるようになったように思いますが、一番手軽に買えるのがオンラインじゃないかな?

 

 

で、ワタクシハロウィン中に行かなくてはいけないので(←決定事項)いそいそと購入手続きをしていたのですが。

楽天カードではエラーが出てしまい、それはそれは困りました。

他のカードを使うという手も考えましたが、せっかく入力したカード情報なのにと思い意固地になって調べたところ、楽天カードは致命的にこのアプリに弱いらしいです。

セキュリティが高すぎるのか分かりませんが、基本エラー。

どうにかしたいならカード会社に問い合わせて対応してもらうそうです。

 

 

えーーー、面倒。

と思いましたが夢の国に行きたいがためにそそくさと問い合わせ、あっさり解決しました。

ありがとう担当の人。

無事チケット購入できたので、しっかり楽しんできます。

 

 

しかしカードってこんなことがあるから大変なんですよね。

ご年配の方なんて無理と思う人がいて当然な世界だと思う…

今後もっとオンライン化が進むでしょうから付いていけるのか不安です。

でもお出掛け、いや引いては人生を楽しむためには必要なスキルなので、きっと今後も泣きながら頑張ると思います。

 

 

年配ではないけど若くもない、そんな微妙なお年頃な30代。

「まだまだ若いもんには負けんよ」と捉えるか「もう若くないし」と捉えるかはあなた次第です。