塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

金木犀

この季節の醍醐味と言えば金木犀ではないでしょうか??

 

 

あの香り、大っっっ好きです!!!

本当いい匂い♡

 

 

あまりに好きすぎてウォーキングコースの金木犀の位置を把握して、香り始めるやいなや嗅ぎに行きました。

完全に不審者(笑)

一日違いで香り始めたりとかして、それぞれの金木犀でも準備があるのかしらと思ったり。

 

 

いやー、花鳥風月に魅力を感じるということはそれなりの歳になったということなんでしょうけど、歳を取って良かったと思う瞬間です。

季節の流れが嬉しいし、終わる時には寂しいけど来年またね、という気持ちで切り替えられてそれがまた自分成長したなとか思ったり(笑)

 

 

もう少ししたら紅葉が始まるのでそれも楽しみ。

風景見て癒されて、美味しい食事を食べる。

遊園地で騒ぐのも相変わらず好きだけど、こういうゆったりした大人の楽しみ方も心地よいです。

そして、長っ尻にならず早めに帰宅できる心地よさというのも大人になった証拠かな

正直出掛けると夜遅くなることの方が多いのですが。

ゴリゴリのライブで遅くなるなら露知らず、ただのお出掛けならさっさと帰ってゴロゴロしたいわそれが私にとっての優先順位なんですよね。

 

 

さてそんなことを言いつつ今月は遊びも仕事もめちゃめちゃ忙しいので、多分夜遅くなることの方が多そうです。

でも金木犀のように日々の小さい幸せも大切にしていこうと思います。