塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

ハロウィンに何する?

今年のハロウィンは平日なので、先週末が凄いだろうなーと思っていたら…

やっぱり渋谷に仮装した人々が集合したみたいですね。

コロナももう大丈夫だろう、みたいな雰囲気があるからもしかしたらと思っていたら、案の定です。

仮装して大丈夫な遊園地に行けばいいのにと思うのですが、渋谷であることに意味があるのでしょうか??

仮装する意味が分からない30代には考えても分からないのがちょっと悲しいところです。

 

 

そんな私はハロウィン当日は何もしませんが、ハロウィン前の休日にみっちりハロウィンしてきました。

このところ大好きな夢の国を満喫して参りましたよ。

例によって写真は載せませんが、絶対に見たかったホーンデットマンションを待ち時間10分で攻略するとか、アトラクション2~3時間待ちな程混雑している中奇跡を連発してきました。

混雑しまくっていたのでアトラクションよりはショーメインになりましたが、それも良かったように思います!

何というか、休憩がしっかり取れたので身体が楽でした(笑)

もうね、本当に楽しかった!

この歳しても(30代)やっぱり楽しい!!

 

 

そういえばハロウィンのショー(ランドの方)をしっかり見てきたんですが、噂のスプブとヴィランズよりも、定番のエレクトリカルバレードがぶっちぎりの一番でした。

小さい時から見ていたド定番のショーなので条件反射でワクワクして、久しぶりに目頭が熱くなる感覚を覚えました。

先頭の天使の羽根なんてライトアップ具合がグレードアップしてて月日を感じましたね

このパレードだけを見にまた行きたいくらい…

今度は一番前で見たい(今回は4列目くらい)←結構良い所(笑)

 

 

今度はクリスマスに行きたいものですが…

行けるだろうか。

ここまで混雑しているとちょっと勇気が…

ちょっと待ち時間をウォッチングしながら行く日を考えるか。

イベント割、買えない民からすると若干迷惑です。

 

 

ま、そんなこんなで私自身は悔いなくハロウィンを満喫できました。

皆さまも楽しいハロウィンを!