塩ブログ

塩といいます。猫と本と音楽が好きです。

電車やバスでの時間つぶし方法

圧倒的に読書派です。

スマホで動画観たり、電子書籍やマンガを読む方が多い印象ですが私は相変わらずの紙ベースでの読書です。

図書館様にはいつもお世話になっています。

 

 

持ち歩きやすいように出来るだけ文庫本で借りていますが、どうしてもハードカバーになってしまう本も多いので、重さとの戦いでもあります(笑)

まぁ普段は電車を使わないのでそんなに機会が多い訳ではないんですけどね…

病院等の待ち時間があると嬉々として本を広げるタイプです。

 

 

おうち時間でも読書の割合がすごく高い訳ではないので、もう少し時間を割いていけるようになれたら良いなぁ。

理想は読書用ソファーと読書スタンドを完備して読書スペースのある生活です。

IKEAでそんなコーナーを見て、そっくり買ってやろうかと考えたのは内緒です(笑)

 

 

でも今後は寒さから多分コタツで読んでは寝落ちする方が多いんだろうな。

それもまた冬の醍醐味ということで。